fashion-life’s blog

着心地がよいのにおしゃれな服を紹介しているブログ。

【アラフィフでもOK!】 エディストクローゼットのはじめ方  【エディクロ】

f:id:edifashion-life:20200812164407j:plain

 

私が2年間愛用している、ファッションレンタルサービスのエディストクローゼットの利用方法をまとめてみました。

ほかのファッションサブスクを利用しても、やっぱりエディストクローゼットに戻ってきてしまう魅力がいっぱいのサービスです。

 

始めてみようとしている方の参考になればうれしいです

 

 

 

 

エディストクローゼットのHPでラインナップを確認する

 

(2020.8月現在のラインナップ)

f:id:edifashion-life:20200812161656j:plain

(画像出典:公式サイト)

ラインナップ(コーデセット)を見てみる

まず、エディストクローゼットのラインナップを見てみて、着てみたいお洋服がいくつかあるかどうか確認してみましょう。

厳選されたコーデセットから選ぶのがオススメですが、好みのセットがない場合は、1点ずつ選ぶカスタムセットから洋服を4点チョイスする方法もあります。

 

きっと、大人のあなたに似合う洋服が見つかると思いますよ

 

 

入会してみようと思った時が始めどき!エディクロをはじめよう

 

今入会したいのか? いつか入会したいのか?

 

エディストクローゼットは年に何回かお得なキャンペーンが行われています。

そのタイミングで始めるのが一番お得なのでオススメですが、始めたいと思ったがそのタイミングですから。初めてみましょう。

 

キャンペーン期間以外にもお友達紹介でポイントがもらえるというのは通年ありますので、いつでもお得感はあると思いますよ。

 

 

 

edist.closetのHPへ

 

 

 

料金プランを決めよう

 

料金プランは、レギュラー、ゴールド、プラチナプランそしてお試しのトライアルプランがあります。

どんな洋服が届くのか試してみたいという方はトライアルプランがよいだろうけれど、まずは3か月、じっくり試してみてほしいと個人的には思っています。洋服の質やサービスの内容がよく分かると思います。

 

    f:id:edifashion-life:20200812161750j:plain

     (画像出典:公式サイト)

 

公式サイトではゴールドプランがおすすめされていますが、なかなか初めて利用する方で6か月縛りのサービスで始めるという方はいらっしゃらないかなと思うんです。

 

でも、実際に利用してみると、長い契約期間のプランのほうが料金がお得だし、年に2回のプレゼント特典ももらえるし、お買い物のポイント還元も大きいので、入会した後、更新時に長い契約期間のプランへ変更する方が多いです。

 

私も最初はレギュラープランから始めました(今はプラチナプランです)

 

 

いざ、入会の画面に行ってみましょう(キャンペーンコードあり)

 

『新規会員登録』から進みます。

青い枠で囲んであるのが選択中のプランです。

3か月契約〔レギュラープラン〕が選択されていると思います。

 

          f:id:edifashion-life:20200812161838j:plain

        (画像出典:公式サイト)

  

 

①ご希望のプランをタップして選択をし直しましょう。

赤字¥600~1,600お得/月とは、トライアルプランと比較した料金のこと。特典ありとは、年に2回のプレゼント特典のこと)

 

プレゼント特典について記事にしています⇒ プレゼント特典をもらう方法

 

②キャンペーンコードを入力しよう

 『このプランを選んで会員登録』のボタンを押してしまうと、お友達紹介などのキャンペーンを受けられません。

このボタンを押す前に、「キャンペーンコードをお持ちの場合入力してください」と薄く書いてる枠をタップ。その後、そちらにお持ちのキャンペーンコードを入力しましょう。

 

        f:id:edifashion-life:20200812161940j:plain

        (画像出典:公式サイト)

 

初月無料キャンペーン実施中などのときは、特に入力しなくても自動的にそのキャンペーンは適用になりますが、お友達紹介のキャンペーンコードなどは入力しておくとポイントがもらえてお得です。

 

 

\\【FR+*****】で 1000ptもらえる// 

edist.closetのHPへ

※キャンペーンコードは公式LINEをお友達登録するとコードをゲットできますよ♩ 

 

 

 

 

 

③このプランを選んで会員登録

④会員情報の入力

 ③のボタンをタップすると会員情報の入力画面になります。

 支払い方法はカード払いのみです。

エポスカードを新規入会するとエディストクローゼットのポイントが2000円分プレゼントされるようです。こちらもよろしければチェックしてくださいね。

 

⑤コーデセットを選択する

 先ほど、どの洋服が着てみたいか考えていたと思います。

会員登録とコーデセットの選択が終了すると、3~5日前後の所定発送日に発送されます。

※所定発送日とは、エディストクローゼットが設定した、月3回の発送日のことです(毎月5日、15日、25日発送)。

 

EDIST.の服を1か月間着回して楽しもう

 

レンタル期間は1か月です。

手持ちのアイテムと合わせてコーデを楽しみましょう。

コーデに悩んだら、着こなしイメージをチェック。

公式ブログでもいろいろな提案があり、インスタグラムではユーザーが着こなしをアップしてくれていますよ

 

 

返却キットを使って返却しよう

期限内に返却しましょう。

お届けセットの中に返却袋と返却用伝票が同封されているので、そちらを使って返却の準備をしましょう。

 

レンタル商品買取りサービス

レンタル商品買取サービスというのがあるので、お洋服が気に入ったら返却せずにそのままお買い取りすることもできます。

 

      f:id:edifashion-life:20200812162129j:plain

      (画像出典:公式サイト)

 

エディストクローゼットはWEBストアで新品や中古のお洋服も購入できますが、レンタル商品をそのままお買い取りすると割引率が高いことがあります。

洋服の状態が良ければ、”買い”かもしれません。

 

私もレンタル中に気に入ったアイテムを、お得な40%オフのときに買取りしました!

 

レンタル商品買取りサービスを利用する場合は、マイメニュー 〉ご利用状況 〉レンタル中アイテムの買取 から購入手続きをしましょう。返却日の数日前(5日でしたか?)になると買取りできなくなるので、余裕を持って手続きをしましょう。

 

あとは買取りをしない服だけを返却袋に入れて返却するだけです。

クロネコヤマトの集荷またはコンビニなどへ持ち込んで期日までに返却しましょう。

 

 

次回のレンタルアイテムを選択しよう(届いたらすぐに!)

 

 記事の内容の都合上こちらに記載していますが、「アイテムを選ぶ」⇒「楽しむ」⇒「返却する」という流れなので、2回目のレンタルアイテムを選択するのを忘れていたら大変です。

 

「借りようと思っていたものが【入荷待ち】になっていて借りられない」

 

という不満をSNSで見かけることもありますが、エディストクローゼットからアイテムが届いたらすぐに選択してしまいましょう。

迷っている場合でも、とりあえずいいなと思っているものを確保してしまうのがおすすめです。

 

 

まとめ

 

エディストクローゼットのはじめ方をまとめてみました。

30代から40代に人気のエディストクローゼット。

20代や50代で利用している方もたくさんいます。

親子でシェアするのもいいかもしれませんね!

 

クローゼットがすっきりするレンタルファッションサービス、始めてみませんか。

 

 

edist.closetのHPへ