fashion-life’s blog

着心地がよいのにおしゃれな服を紹介しているブログ。

ファッションのサブスクを改めて見つめてみる

40代、50代でもファッションを楽しみたい!
子育て中で忙しいワーママさんはもちろんだけれど、会社員で忙しくしているキャリアの人、子育てが落ち着いてお仕事とプライベートを両立し、ゆったりとした生活をしている人、どんな生活スタイルの人でもお洒落を楽しむ権利はあると思うんです。

f:id:tamatama-diary:20200603001525p:plain

 

 

 

ファッションレンタルの譲れない条件

先日、いろいろなファッションレンタルサービスの違いなどを検証しました。

そこで、人それぞれ譲れない条件ってあると思うんですよね。

 

同じ服を着るのは嫌だったり、煩わしいお洗濯やクリーニングから解放されたい

 

借り放題のサービスを利用したら満足度は高いんじゃない?

 

会社等でプチプラのお洋服を着るのは年齢的にちょっと・・・

 

プチプラじゃなくて、百貨店で扱うような服が届くサービスもあるよ

 

サブスクとはいえ絶対新品じゃないと嫌!

 

毎回新品が届くサービスもあるよ!

 

スタイリストさんが自分にぴったりのお洋服を選んでくれるサービスはどうなんだろう

 

はじめのうちは好みのお洋服じゃないものが届くこともあるよ。 どんなお洋服が届いても楽しめる人、福袋が大好き!みたいな人が向いていると思うよ

 

自分の選んだお洋服が届くのがいいんだけど・・・

 

洋服を選べるサービスもあるよ!

 

40代、50代に合うレンタルサービスはあるのか

・・・とまあ、いろいろと検討しました。

それで総合的に考えて、エアクロかエディクロということに落ち着きました。

エアクロかエディクロに落ち着いたんだね!どういう違いがあるんだろうにゃ。

(注)あくまでも私の主幹です💦

 

 

 

エアークローゼット

 

 

エアクロは、プチプラではなく百貨店に入っているような商品を取り扱っているので、40代でも十分なお洋服が届くように思います。

百貨店に入っているような服が届くサービスなんだね

 

スタイリストさんだって、こちらの年齢、生活環境、好み等を考えて送ってくださるのだから、いかにも若い子向けのファッションみたいなものは届かないと想像します。

スタイリストさんが年齢や好みに合わせて選んでくれるんだもんね♩

 

私の性格では、借り放題のプランではなく、月イチがせわしくなくていいかなと思いました。

借り放題もいいと思うよ

 

エディストクローゼット

 

closet.edist.jp

エディクロは、オリジナルのお洋服だということですが、洋服の質がプチプラのようなものではないと評判です。体型カバーやポケットがついている洋服が多いとか、40代、50代にも優しいお洋服のようですね。

オリジナルの洋服なんだ!! 体型カバーとか、ほかのサービスには特記されていない特徴だね

エディクロは借り放題ではなく、月に1度4着が届く。

月に1回4着が届くんだ!! エアクロは1回3着だよね

縛りがあるのが難点だけれど、その分会費もお得になっている。

トライアル以外は縛りがあるんだね

1か月のトライアルプランは何が届くか分からないし、6か月以上のプランは気に入らなかったら困っちゃう

 

始めるなら3カ月のプランで始めるのがいいんじゃない?

 

まとめ

40代、50代でもファッションを楽しみたい!

20代のころ、40、50になると皆、ボーダーのTシャツ、ヨレヨレになったズボンを履いてお洒落とは縁遠い生活になるんだろうか・・・

そんな風に思っていました。

 

でも、お洒落は永遠に楽しんでいいと思うんです。

よく年相応とは言いますけれど、極端に言えば、ギャル向けみたいなお洋服が好きなら着ちゃえばいいと思います。

自由にしていいんです!

 

自分の好きなお洋服をいつも着て生活をしていたら、毎日がキラキラしてくるんじゃないかなと思うんですよね。

f:id:tamatama-diary:20200605212411j:plain