fashion-life’s blog

着心地がよいのにおしゃれな服を紹介しているブログ。

【福袋ネタバレ】エディストクローゼットの福袋の中身を勝手に予想!!【2021新春福袋】【ラッキーボックス】


私が愛用しているエディストクローゼット(エディクロ)が、昨年お正月、夏、5周年Happy Boxに引き続き、お正月にも福袋を発売しました!

 

今回はその概要と、福袋の中身をお伝えしていきたいと思います。

 

 

edist.closetのHPへ

 

 

 

半期に一度?のHAPPY BOX

f:id:edifashion-life:20210108153121j:plain

昨年のお正月に初めて福袋の販売がスタートしたエディクロ。

2020年はお正月と7月、そしてエディクロ5周年のイベントで11月に発売がありました。

 

 2020.7月に発売された福袋の記事です😊⇓⇓⇓

edifashion-life.hatenablog.com

 

今回の福袋発売の発表は、前日のオフィシャルブログ内で行われました。

昨年は主婦が鬼のように忙しい10時販売スタートということでしたが、今年は13時販売スタート。

数量限定とのことですが、11月に5周年Happy Boxから1か月ぐらいしか経過していないので売り切れるのかな?とまた心配してみたりしました。

ですが、心配をよそに30分で完売したようです。

 

f:id:edifashion-life:20210103150848j:plain

(出典:公式HP)

 

昨年のお正月は購入できませんでしたが、今回は購入できました😊

 

ちなみに、昨年のお正月の福袋のラインナップは・・・

 

 ☆★過去(2020年)お正月の福袋★☆

・アウトレット5,000円福袋(50,000円以上のアイテム)

・新品5,000円福袋(35,000円以上のアイテム)

・新品10,000円福袋(70,000円以上のアイテム)限定3個 ←笑

 

 

 

 

10,000円の新品福袋が限定3個というのは驚きますね。

5,000円のアウトレット福袋と新品福袋があり、購入しやすい価格帯でした。

 

 

2021年ラッキーボックスの概要(2021年1月)

 

1月1日(金)13時販売スタート

レンタル会員へのメール及びアプリへの通知は当日13時を過ぎてからでした。

レンタル会員でもそうでない方でも購入可能

 

アウトレット福袋はなく新品福袋1種類のみ

 

 

ラッキーボックスのラインナップ

 

☆★今年(2021年)お正月の福袋★☆

新品12,021円福袋(50,000円相当)

 →2021年にちなんで12,021円で販売

幻のWEBストア限定アイテムなども入っているかも?!

となっています。

 

昨年と比較してお得度が下がっていることが気がかりです。

★2020年新春福袋⇒新品10,000円(70,000円以上のアイテム)

★2021年新春福袋⇒新品12,021円(50,000円相当)

 

新品福袋の価格が上がったのに、一見内容が下がったように見えます。

どういうことでしょうか。。。

 

去年は昔のアイテムが入っていたけど、今回は新しいアイテムばかりだといいね♩

 

あ!今気づきました。

 

今回はHappy BoxではなくてLucky Boxなんですね♩♩

今年1年が素敵な1年になりますように。

ラッキーなボックスが届きますように・・♡

 

アウトレット福袋でもいいと思うけど

エディクロの福袋を購入したことのある人は、アウトレットで構わないのでお得感を得たいと思うものです。

しかし、アウトレット福袋となると検品スタッフが本当に大変な作業量になることは容易に想像できますよね。

11月に5周年福袋の販売をしたばかりだから、今回は検品スタッフの手を煩わすことのない新品福袋の販売になったのかなと推測します。

それと、新年ですからね。新しいお洋服(新品)で福を呼びたいというところでしょうか。

 

エディストクローゼットの福袋中身予想!!(怒られそう💦)

       f:id:edifashion-life:20210104141306j:plain

          【※中身予想です※】

昨年のお正月の福袋よりも価格が高いのに、内容が2万円ダウンということから、

比較的新しいアイテムが入ると予想というか希望的観測

また、エディクロの福袋はパンツが入らない傾向が多いので、ワンピースとスカートだと予想。2019年秋冬アイテムで現在レンタルに出ているものからが多いのでは?と予想しています。

 

2017、2018アイテムで5万円相当だったら悲しいわよ💦

 


1月7日からの発送ということですので、到着しましたらネタバレをします(*^_^*)

もう少々お待ちください♩♩

 

 

エディストクローゼットの新春福袋(ラッキーボックス)の中身【ネタバレ】

1/8に私のところにラッキーボックスが届きました!!

SNSやメルカリなども調査してみました(*^_^*)

 

f:id:edifashion-life:20210109152610j:plain

 

SNSやメルカリなどを調査した結果を公表します♩♩

 

上の2点(プルオーバー及びコーデュロイパンツ)はほぼ全員に届いているようです。

左のブラウスから1点、右のスカート・パンツから1点。

下の組み合わせから1点。

 

 

 私の中身はこんな感じ⇓⇓

f:id:edifashion-life:20210108153243j:plain


新品福袋は誰も袖を通したことのない服だから気持ちがいいですね。

 

そしてそして、気になっていた「いつごろのアイテムが届いたのか??」

そちらについて検証していきたいと思います。

 

 

 

管理人に届いた福袋はこれだ!

 

f:id:edifashion-life:20210108153553j:plain

 

コーデュロイセンタースリットパンツ ’19AW

マスタード膝丈フレアースカート '19AW

★センターフリルリュクスブラウス '19AW

★ジョーゼットプルオーバー '19AW

★3連ロングチェーンネックレス  '20EC

★ウェーブメタルバングルブレスレット '19EC

 

今シーズンのアイテムこそなかったけれど、洋服は全て '19AWのもの!!

 

 

人それぞれの好みや体型の違いなどあるかもしれませんが、パンツ・スカート・ブラウス・プルオーバーと満遍なく入っていますし、洋服は全て2019年の秋冬のアイテムですので、今までの福袋とは一線を画するものと判断しています♩♩

 

合計しても5万円相当もない・・・ような気がしますが--

 

たしかに、5万円相当が入っていると記載があったのにそれよりも低いのはどうかなと思います。

でも、今までのエディクロ福袋とは違い、比較的新しいアイテムが入った福袋が出たことをうれしく思います。エディクロのお洋服は程よく流行を取り入れている服なので、1シーズン前くらいなら全然流行遅れ感はないと感じているからです。

 

本音をいえば、他のアパレル福袋と比べてお得感は薄いです💦

今回の福袋は12,021円で44,000円・・・。洋服だけだと38,000円。。💦💦

 

税抜き1万円で販売してほしいし、少なくとも5万円相当は入っていて欲しいです。

 

エディクロさん、今後も新しいアイテムでお得な福袋出してくださいね~♡

 

まとめと考察

今回も福袋の予想をしました。アイテムは当たったり外れたものもあったけれど、「2019年秋冬アイテムで現在レンタルに出ているものからが多いのでは?」という予想が的中し、2019年秋冬中心でした。

今までの福袋はワンピースが必ず入っていましたが、今回はワンピースが入っていた方は見かけていません。その代わりパンツが入っていて、中にはパンツが2本入っていた方も見かけました。パンツ派の人はうれしかったのではないでしょうか。

 

「WEBストア限定アイテムが入っているかも?!」と記載があったのは、私の場合はWEBストアアイテムのアクセサリーが2点入っていました。中には入っていない方も見かけましたので、WEBストア限定アイテムであるアクセサリーが入っていた福袋は当たりなのかなと思いました。

 

今後の福袋の傾向としては・・・

アウトレット福袋=新旧アイテム混合

新品福袋=1シーズン前のアイテム中心

の販売になっていくと予想します~~(※あくまでも予想です)

 

5万円相当と記載があったのに入っていなかったのは残念ですが、福袋は開けるワクワクや自分が普段選ばない洋服や小物が届くことによって、コーデの幅が広がりますよね。

今回の福袋もとても楽しかったです。

 

次のエディストクローゼットの福袋は夏かな??

公式ブログや公式インスタグラムをチェックしてあなたもゲットしてみてください。