fashion-life’s blog

着心地がよいのにおしゃれな服を紹介しているブログ。

エディストクローゼットのサンプルセールへ行ってきました  【エディクロのイベント】

エディストクローゼットのサンプルセールってご存じですか?

会員限定のクローズドセールということですが、2年程前まではフィッティングイベントという、レンタル商品をレンタルする前に試着できるイベントを開催していて、その傍らでサンプルセールというものを開催していました。

会員種別の情報で古いものを見ると、イベントに参加することができる会員種がありましたが、これがそのイベントということになったのかなと思っています。

 

        f:id:edifashion-life:20201102191141j:plain

 

 

 

 

サンプルセールの開催

今回、久しぶりにサンプルセールを行うと突然公式ブログとインスタで発表がありました!!

撮影や商品製作の際に使用したサンプルや撮影保管用、予備商品などをサンプルセール価格で販売するというのです👀!!

以前2回イベントに参加した私は、破格なんだろうということは想定していましたが、内容はどんなもんなんだろう?と思っていました・・・ですが、今回、予想外に凄かったので、レポートします。

 

サンプルセールの申し込み対象者

サンプルセール開催日の10/24、25日現在でレンタル会員の人。

ざっくりとしていてよかった・・・。

ここでゴールド会員以上とか言われてしまったら、それなら先にそれをいってよ!ってなりますもんね。

 

会場の様子

f:id:edifashion-life:20201102190344j:plain

                (スタッフさんに撮影及びSNSへ掲載許可いただいています)

 

都内某所で2日間にわたって計6回の入れ替え制で開催されました。

昨今のコロナ禍による感染拡大防止の観点から、1回の入場は15名~20名(同行者を連れて来ても最大20名)と少人数での開催でしたが、入り口での消毒液の設置、検温、密にならないような配慮がされたその場所は、むしろ外界よりも快適な空間でした。

 

会場には、オフィシャルブログやインスタでいつも拝見している、企画の佐藤さん、宣伝のMAYUさんほかスタッフの方が合計4名いらっしゃいました。(長谷川ディレクターはいらっしゃらない回でした(T_T))

 

会場に設置してあったものは、レンタル洋服のサンプル品やユーズド品のコーナーのほか、撮影で使ったバッグやストールなどの小物、スタッフさんのフリマコーナー、新作の展示などがありました。

 

 

 

サンプルセールのお洋服たちは

サンプルセールはユーズド品も含んでいるということですが、ほとんどがタグもピッカピカの綺麗なものばかりでした。SNSでは一部汚れがあった商品もあったという情報も見受けましたが、私は気づきませんでした。

 

2017年アイテムから2020年春アイテムまで、ボトムスやトップス、ワンピースなどもさまざま取り揃えてありました。

 

レンタルしたことがあって欲しいと思っていた商品、レンタル枠に収まらずにレンタル機会を逃していたけど気になっていた商品などなど。。。。

 

そのような商品が500円~2,500円で販売されているのです。

 もう、エディクロファンにはたまらない内容です。

1人何点までとかの制限もないので大変です!!

 

いざショッピング

一度ざっと見てから選ぼうかなと思いましたが、人気商品は限りがあるとのことでしたので、欲しいと思った商品を次々に片方の腕に確保していきます。

 

あー、もう持ちきれない!と思ったときには、相当数の洋服を手にしていたわけです。

予算の関係でその後5点ほどを泣く泣くポールに戻すことになるのですが、帰宅した後思ったのは「やっぱり買っておけばよかった・・・!!」でした(笑)

 

それにしても、大好きな洋服たちに囲まれて、とっても幸せな時間だったことは間違いありません。

 

行った回によって違う?

入れ替え制でしたが、商品は毎回追加すると事前に案内がありましたので、どの回に行っても内容は変わらないと・・・誰もが思いますよね。

ところが、今回のイベントは私が行った回は豊作でしたが、他の回に行った方はそうではなかったという情報が入っています💦

 

これを聞いたときはかなりショックでしたし、ブログにあげるのもやめたほうがいいのかなと思いました。

 

エディクロスタッフの方々もこんなに売れてしまうとは予想していなかったのでしょうか。一度に商品を出してしまうのではなく、小出しに出してくだされば不平も出なかったのでは?と思いますが、今回は今までと違いプレスルームで行ったので、簡単に商品を追加できなかったということが要因なのかなと思いました。

もし、次回があるとしたら、この点はおそらく改善されるでしょう。

 

購入品のネタバレ

 

f:id:edifashion-life:20201110191324j:plain

品質タグもきれいな状態

この写真を見ただけで、商品名を言えるあなたはかなりのエディクロファンです(笑)。

私が購入した商品は、夏トップス3枚、長袖トップス4枚、スカート1枚、パンツ1枚、ストール1枚の計10点でした。

一番お安く購入できたのは、レンタル中に買取りを考えていたけどやめた商品で「バンドスリーブベリーカラーカットソー」で500円でした!!←いいんですか?

即購入を決めたのが、事前に欲しいと願っていた商品で「スカート見えワイドパンツ」で2,000円でした。

 

実は事前にサンプルセールに出るであろう商品を予測していたのでした。

こちらがその予想と欲しいもの一覧です。↓↓↓↓↓

           f:id:edifashion-life:20201110192946j:plain

 

一覧のうちで購入したのは、コンパクト袖タックブラウス、モーブグリーンバックシャンブラウス、スカート見えワイドパンツです。

欲しいものを考えて挑むことによって、買いすぎを防ぐことができました。

あれれ? 狙ってたうちからは3点しかないのに、10点も購入???

まあ、それも許容だったのは、一点一点のお値段がお安く設定してあったからです。

 

入会(or再入会)してでも行きたい

このような購入するのもスタッフさんとお話しするのもワクワクするようなイベントを開催してくださって、エディストクローゼットのスタッフの方々には感謝しかありません。ありがとうございました。

次に開催するときには、ぜひ再度行きたいです。

 

今回、参加する回によって内容が違ってしまったということがありましたけれど、次回からはこんなことはないと予想されます。

是非、これを読まれている方で未入会の方も、次にこのような機会があれば入会してセールに行ってみたらいいと思います♩♩

 

 

エディストクローゼットは5周年!初月無料キャンペーン

 

f:id:edifashion-life:20201110195151j:plain

☆トライアルプランを除く全プランで初月0円☆
※初月無料は終了しています2021.1月現在

エディストクローゼットのHPへ