fashion-life’s blog

着心地がよいのにおしゃれな服を紹介しているブログ。

【ネタバレ】エディストクローゼットのプレゼントセットの中身がすごかった【2020年Autumn Present Set】【1セットプレゼント】【プレゼント特典】

レンタルファッションサービスのエディストクローゼットは年に2回(3月・9月)、洋服4着プレゼントというイベントがあるのをご存じでしょうか。1セットプレゼントとかプレゼント特典といわれています。

 

プレゼントセット(1セットプレゼント)がもらえるまでの流れ

以前の記事⇛(エディストクローゼットのプレゼントセットのもらい方)にも書いたのでそちらも見ていただきたいですが、エディストクローゼットが定める期日に、ゴールドプランorプラチナプランのレンタル会員が対象になります。

 ★もらえる対象は・・・

ゴールドプラン(6か月契約)

・プラチナプラン(12か月契約)  のレンタル会員

※プレゼント月の前月20日ごろまでに入会

 

今までの傾向ですと、3月プレゼントは*2月20日までに入会、9月プレゼントは*8月20日までに入会していると対象ですが、詳しくはオフィシャルサイトやオフィシャルブログ、オフィシャルインスタなどを確認してくださいね。

 

期日までに入会をしていると、プレゼント月にプレゼント特典としてボーナスポイントが付与されます。

付与されるボーナスポイントは3000ptで、プレゼントセットに交換のほか、webストアでのお買い物やレンタルアイテムのお買い取り、月額利用料金に利用することができます。

★★ボーナスポイントが対象月に付与★★

プレゼント対象の会員に3000ptが付与

※2020.9月は9/10に付与、翌9/11からプレゼントセットを選択できました

 

会員の多くが、プレゼントセットに交換しており、どのようなセットを組んでくれているのか公開を楽しみにしています。

 

9月プレゼントの選択開始は9/11でした

 

どちらの会員も同時間に公開されるのですが、会員種により選択可能な時間は違い、プラチナプラン利用の会員が一足早い時間にプレゼントセットを選ぶ権利を得られます。

★プレゼントセットを選べる時間が会員種によって違う★

13:00 プレゼント公開

13:00 プラチナプラン選択可能~9/23まで

18:00 ゴールドプラン選択可能~9/23まで

 ※2020.9月プレゼント時点

 

2020AutumnPresentSet(プレゼントセット)の内容

気になるその内容はこちらになります!!

ジャジャーーン!!!

f:id:edifashion-life:20201004111315j:plain

 

16セットが公開されました!

2020年春アイテムだけで構成されたセットが1つあります(Nセット)。

ほかにも、ほとんどが2020春アイテムを含むものや大人気だったアイテムを含むもので、どのセットも魅力的なものばかりでした。

 

プラチナ会員のみが選択できる時間帯には全てのプレゼントセットが残っていましたが、ゴールドプランが選択できる夕方になると激戦だったようです。

 

一番最初に「在庫なし」になったのは、Nセットでした。シーズンが終わったばかりの2020春アイテムですから、比較的状態が良好なものが届くと予想されますし、初秋にちょうどよいアイテムが揃っていますね😊

次に人気があったのは、コートワンピを含むGセット、Oセットでした。

次回プレゼントを狙う方がいれば、コートワンピが入ったセットと新しいセットは早くなくなる傾向にあると知っておいてくださいね♩

 

管理人が選んだプレゼントセットはこれだ!!

なんて、大げさにいうこともないのですが・・・

私はLセットにしました♡

 

 

      f:id:edifashion-life:20201004115817j:plain

 

プレゼントはレンタルで着用して気に入っていたものを選ぶ方もいれば、レンタル機会がなかったけれど、気になっていたアイテムを選ぶ方もいます。

私は両方です♩

 

9/11に選んだプレゼントは9/25に届きました

内容は、

ボルドーシンプルニット(2020春アイテム)

・パープルグレータイトスカート(2020春アイテム)

・サーモンオレンジキーネックブラウス(2020春アイテム)

・VネックAラインワンピース(2019夏アイテム)

の4点です。

 

セットに入っているピンク色っぽいブラウスがレンタル中気に入っていて、買取りを迷っていたほどでした。

スカートとニットは借りたかったのに、夏シーズンにアイテムから消えていたものです。素材的にも初秋に着られそうなのとボルドーやグレーは秋っぽいのも魅力でした。

選択したときはあまり期待していなかったワンピースは、着てみたらとても肌に合う色味でしたし、ジャブジャブ洗濯できそうで、来夏に大活躍しそうな予感。

 

エディクロのお洋服って、自分でいつもだったら選ばないものでも、こうやってプレゼントセットに入っていたりレンタルでコーデセットを選んだときに、「意外と似合う!!」と気づくこともあります。前述のワンピースは、かりに店頭でマネキンが着ていても買わないと思うし、HPでモデルさんが着ているのを見ても何となくスルーしていましたからね(^0^) 

 

状態はどうなの?

レンタルアップのお洋服が届くのですから、新品同様のものが届くとは思っていませんが、きれいな状態のものが届くことが多いです。

今回、私が選んだものは春にちょっとだけ出ていた物で、夏には引っ込んでいたアイテムが多かったので、状態はとてもよいものが届きました。選択表示タグを見ると未使用ではないか?と思うほどきれいです。

 

私は過去に4回のプレゼントを受け取っていますが、着用できる状態じゃないほどのものが届いたのは1度だけでした。これを多いと思うか、少ないと思うかですが、そもそも、webストアでアウトレット品を購入した場合は交換してもらうべきだと思いますが、プレゼントはプレゼントですから迷うところです。4枚で3000ptですから、1枚あたり750円です(安すぎ!!!)。

しかし、あまりにも酷い状態のものが届いた場合にはカスタマーサービスまで連絡してみるのもいいと思います。

あとは、やはり2シーズンレンタルに出ていたもの、人気があったもの、洗濯可能の洋服は痛みがあるのは承知の上で選択したらトラブルもないのかなと思っています。

 

あなたもプレゼント特典でプレゼントセットをもらおう

いかがでしたか?

エディストクローゼットのプレゼントセットをもらいたくなりませんか?

レンタルファッションサービスなのに中古(とはいえクリーニング済みの美品)の洋服が4点プレゼントされるなんてすごいですよね。

次にこのサービスがあるのは3月の予定ですよ!

2月中旬までにゴールドプラン以上に入会でプレゼント特典がもらえますので、初月無料キャンペーンやストールプレゼントなどのキャンペーンをしているときに入会してみてはいかがでしょうか。

 

 

☆トライアルプランを除く全プランで初月0円☆
※初月無料は終了しています2021.1月現在

  エディストクローゼットの公式サイトへ

 

*ちなみに私はアフィリエイトいただきません

純粋にエディストクローゼットのファンなのです💦